プチ断食✨,diary

断食で綺麗に健康になれるのか!?検証してみます(^^)

プチ断食2017/05/08

今朝も水洗顔でお顔を引き締め空腹と戦う事を覚悟しておりました

朝  味噌汁 茶碗1/2
8:30 緑茶
10:00 ココア
昼  サラダ弁当
15:00 白湯


日中口にしたのはこれだけ
午前中お腹が鳴ったり空腹感は若干感じるもののイライラしたり食べ物が食べた〜いというわけではなかった

お昼の弁当は
f:id:makitakegara96:20170508220038j:plain
これ!
は、子供と旦那の弁当

私のは
f:id:makitakegara96:20170508220132j:plain
これ
サラダと少しのナポリタン

断食をし始めてから無性に野菜が食べたくなって仕方ないのです
ナポリタンはいらなかったな

でもお昼サラダ弁当を食べた後から強烈な空腹感が襲ってきたがそこは我慢
30分もしたら通り過ぎていったよ

夜一回の食事なので午後からお腹が空く!ということが分かった
お腹が空くと集中力がなくなる
それは困った
しかし慣れるまで我慢、我慢
頑張れ!私!


お腹が空いてると思い夜は茶碗1杯ご飯をよそって食べ始めたが多かった…
やはり半分でいい
おかずは余ってる焼肉用肉を食べたがホルモン系で苦手な固さ
噛み切れない
お肉を食べたせいが胃がもたれる

前は肉、肉な肉好きだったけど
断食始めてからさっぱりしたものが食べたい
本当に口が変わった
明日はさっぱりしたおかずを作ろう!

やってみました!1日1食

やってみました!1日1食