プチ断食✨,diary

断食で綺麗に健康になれるのか!?検証してみます(^^)

プチ断食で綺麗✨

この一年肌断食はしてきましたが
5月連休に猛烈な胃痛に襲われ食べ物が食べられず(笑)
これはこの際食も断食してみよう!
と思いたったのであります


けれども肌断食も

なんちゃって肌断食

なのです

石鹸で顔を洗わない。体を洗わない。保湿でつけていいのはワセリンのみ。

みたいな感じなのですが
私は顔は水洗いだけ
体は脇や足などは石鹸をつけて洗います。
保湿は最初ワセリンをつけてましたが
どうもイマイチ…

知り合いで「スキンケアはアロエクリーム1つよ!」と言う方がとても肌が綺麗だったので
私はニベアクリームで顔も体も保湿

するといい〜(≧∇≦)b
目立っていた毛穴も目立たなくなり
腕や脚のぶつぶつは消え!
ムダ毛すら薄くなり!
いい事だらけなのです!

続いてやったのは湯シャン
これも髪を洗うのにジャンプーは使わない。お湯だけというもの
始めた頃は皮脂が凄くって!ラードを頭にぶちまけたかのような油が頭皮から出るんです!Σ(゚Д゚)
臭いもひどかったと思う
周りの皆さん迷惑かけました

が、今は臭いなし!
フケなし!
かゆみなし!
湯シャンでも問題なし(^^)
しかしリンス効果がないのでホコリがつきやすく
汚れまではお湯では取れないので
なんちゃって湯シャンの私はリンスインシャンプーを髪にだけつけて洗います
頭皮には絶対つけません

歯磨きも断食
歯磨き粉をつけずに歯磨き
すると歯茎の調子が滅茶苦茶いい!
そしてびっくりしたのが唾液がどんどん出るようになってきた!
なぜ今までこれほど出なかったのか不思議ですが唾液が出ることで口中は衛生的になるのでどんどん出るのはいい事だと思います
が、これも続けると油ものを食べたときの口やコーヒーなどのステインが気になるので朝は歯磨き粉をつけて歯磨き
これで黄色い歯になるのも防げます(^^)



そんな断食好きな私がとうとう!
食も断食しようかと…
とりあえず5日目
が、なんちゃってな私なので無理はせず
朝は味噌汁茶碗半分
昼は会社でお弁当4分の一
夜は普通に食べようかと(今は食べてませんが) 
やはり全然食べないと家族が心配するので
目標は1日一食かな(^^)

肌断食同様体にいい変化がある事を期待します(^^)