プチ断食✨,diary

断食で綺麗に健康になれるのか!?検証してみます(^^)

なんと!お風呂に入るのを忘れました!

昨夜『眠くなってきた〜寝よう〜ネムイ(´・ωゞ)』と寝ようと思い立ってハタ!と気がついた

お風呂入ってない!Σ(゚Д゚)

(¯―¯٥)うーん、石鹸で体洗うわけじゃないし
髪もお湯洗いだし
うーん(+_+)
『まあ、いっか!』(典型的O型)
そのまま寝ちゃいました(笑)

臭いは大丈夫か?
髪はベタベタしないか?
不安でしたが大丈夫でした(^^)
体臭OK
髪もベタつくよりはシットリと調子いい感じフケもなし
いつもより調子イイんじゃね?(¯―¯٥)
1日くらい入らなくっても平気なんですね
思えば私が小さい頃は毎日お風呂なわけじゃなかったな
いつから毎日お風呂に入るのが普通になったんだろう


朝  食べず。料理の味見くらい
8:30 緑茶
10:00 ココア
昼  サラダ弁当f:id:makitakegara96:20170510124125j:plain


家族のお弁当に入れるベーコンが余ったので入れてみました
フルーツはいただいた夏みかん
まだまだいっぱいあるので毎日夏みかん食べます🍊

フルーツでも野菜でも皮ごと食べるといい!
南雲吉則先生が言うにはいいのですが
夏みかんのあの皮は無理(・.・;)
なので薄皮付きで食べてます
南雲吉則先生はみかんをあのオレンジジュースの皮ごと食べてました!

「空腹」が人を健康にする

「空腹」が人を健康にする


夜は家族は焼きそば
私はサンマの煮付けと冷奴
その後忘れずにお風呂に入り
禁断の晩酌
缶チューハイ350を1本

これが吉と出るか凶と出るか


余命3カ月のガンが消えた1日1食奇跡のレシピ

余命3カ月のガンが消えた1日1食奇跡のレシピ

プチ断食2017/05/09

朝子供を学校に送りながら出社しようとしたら行く時間になったのに子供がまだ起きてなくてイライラしました

朝から空腹を感じたからかもしれませんね

朝  味噌汁茶碗1/2
8:30 緑茶
10:00 緑茶
昼  サラダ弁当
f:id:makitakegara96:20170509215238j:plain
15:00 ココア

夜はトーストに焼いたチキンとレタスサラダでした

結局今日はご飯は食べなかったな

昨日よりは日中空腹感が襲ってこなくて全然平気だった(*^_^*)
朝会社の制服のスカートがウエストゆるゆるになってて嬉しかった〜
この調子で頑張れそう♪

肌断食のおかげか後輩に
「先輩、手の黒いのなくなりましたよね!綺麗になった!」と言われましたf:id:makitakegara96:20170509215742j:plain

言われてみれば黒いシミ(!)が消えた!!
写真でわかるかな?
私は色黒です。肌も黄色味が強いです
これは血中の『総ビリルビン値』が正常値の倍私はあるそうです
この数値が高いと黄疸の原因だそうです
病院の先生も青くなり慌てて肝臓の他の数値も確認!
が、他は正常値もしくは低いくらい
先生の結論
「体質的なものでしょ。気にしなくて大丈夫」
だって
でも普通の人の倍も数値があるのは気になるよね
このプチ断食でそれにも効果が出ればいいな(*^_^*)




「肌」の悩みがすべて消えるたった1つの方法

「肌」の悩みがすべて消えるたった1つの方法

プチ断食2017/05/08

今朝も水洗顔でお顔を引き締め空腹と戦う事を覚悟しておりました

朝  味噌汁 茶碗1/2
8:30 緑茶
10:00 ココア
昼  サラダ弁当
15:00 白湯


日中口にしたのはこれだけ
午前中お腹が鳴ったり空腹感は若干感じるもののイライラしたり食べ物が食べた〜いというわけではなかった

お昼の弁当は
f:id:makitakegara96:20170508220038j:plain
これ!
は、子供と旦那の弁当

私のは
f:id:makitakegara96:20170508220132j:plain
これ
サラダと少しのナポリタン

断食をし始めてから無性に野菜が食べたくなって仕方ないのです
ナポリタンはいらなかったな

でもお昼サラダ弁当を食べた後から強烈な空腹感が襲ってきたがそこは我慢
30分もしたら通り過ぎていったよ

夜一回の食事なので午後からお腹が空く!ということが分かった
お腹が空くと集中力がなくなる
それは困った
しかし慣れるまで我慢、我慢
頑張れ!私!


お腹が空いてると思い夜は茶碗1杯ご飯をよそって食べ始めたが多かった…
やはり半分でいい
おかずは余ってる焼肉用肉を食べたがホルモン系で苦手な固さ
噛み切れない
お肉を食べたせいが胃がもたれる

前は肉、肉な肉好きだったけど
断食始めてからさっぱりしたものが食べたい
本当に口が変わった
明日はさっぱりしたおかずを作ろう!

やってみました!1日1食

やってみました!1日1食

南雲先生みたいになるぞ

食べたもの

朝 御みそ汁茶碗1/2
おやつ ツイストドーナツ1
昼 昨夜残したネギトロ大さじ1
おやつ ツイストドーナツ1
夜 幼児用茶碗ご飯1、たらの芽の天ぷら3、唐揚げ小4


(-_-;)夜以外も結構食べてしまった…
農作業をしてるとおやつを勧められて断るにもいかず気を使って食べてしまう


でも1日一食の第一人者
南雲吉則先生も1日一食になるまで5年かかったそうなので
私ものんびり頑張ります(^^)v

プチ断食で綺麗✨

この一年肌断食はしてきましたが
5月連休に猛烈な胃痛に襲われ食べ物が食べられず(笑)
これはこの際食も断食してみよう!
と思いたったのであります


けれども肌断食も

なんちゃって肌断食

なのです

石鹸で顔を洗わない。体を洗わない。保湿でつけていいのはワセリンのみ。

みたいな感じなのですが
私は顔は水洗いだけ
体は脇や足などは石鹸をつけて洗います。
保湿は最初ワセリンをつけてましたが
どうもイマイチ…

知り合いで「スキンケアはアロエクリーム1つよ!」と言う方がとても肌が綺麗だったので
私はニベアクリームで顔も体も保湿

するといい〜(≧∇≦)b
目立っていた毛穴も目立たなくなり
腕や脚のぶつぶつは消え!
ムダ毛すら薄くなり!
いい事だらけなのです!

続いてやったのは湯シャン
これも髪を洗うのにジャンプーは使わない。お湯だけというもの
始めた頃は皮脂が凄くって!ラードを頭にぶちまけたかのような油が頭皮から出るんです!Σ(゚Д゚)
臭いもひどかったと思う
周りの皆さん迷惑かけました

が、今は臭いなし!
フケなし!
かゆみなし!
湯シャンでも問題なし(^^)
しかしリンス効果がないのでホコリがつきやすく
汚れまではお湯では取れないので
なんちゃって湯シャンの私はリンスインシャンプーを髪にだけつけて洗います
頭皮には絶対つけません

歯磨きも断食
歯磨き粉をつけずに歯磨き
すると歯茎の調子が滅茶苦茶いい!
そしてびっくりしたのが唾液がどんどん出るようになってきた!
なぜ今までこれほど出なかったのか不思議ですが唾液が出ることで口中は衛生的になるのでどんどん出るのはいい事だと思います
が、これも続けると油ものを食べたときの口やコーヒーなどのステインが気になるので朝は歯磨き粉をつけて歯磨き
これで黄色い歯になるのも防げます(^^)



そんな断食好きな私がとうとう!
食も断食しようかと…
とりあえず5日目
が、なんちゃってな私なので無理はせず
朝は味噌汁茶碗半分
昼は会社でお弁当4分の一
夜は普通に食べようかと(今は食べてませんが) 
やはり全然食べないと家族が心配するので
目標は1日一食かな(^^)

肌断食同様体にいい変化がある事を期待します(^^)